おもち育成日記

妊娠・出産・育児(ジーナ式)関連の体験談やお役立ち情報を発信しています。

生協のはじまるばこ届いたよ

こんにちは、たぬきちです。

先日生協から「はじまるばこ」が届きました。
無料でもらえてとっても良かったのでおすすめです!
ちゃっかり生協加入してしまいました笑

「はじまるばこ」とは?

大阪府では、少子化対策として、結婚、妊娠・出産、乳児期を中心とする子育てに温かい社会づくりをめざしています。
その社会づくりに賛同する企業・団体が、大阪府在住の(希望する)赤ちゃんのもとへ、
この大阪に「生まれてきてくれてありがとう」というメッセージとともに、「はじまるばこ」をお届けします。
「はじまるばこ」は、地域のコープ(生協)がお届けします。
(「はじまるばこ」の中身は、協力企業からの提供商品の詰め合わせです)

引用:はじまるばこ | よどがわ生協ホームページ | 生協の安心・安全な商品,お得情報が満載

大阪府の生協から、赤ちゃんのいる家庭に商品をお届けしてくれるサービスです。
大阪府の複数の生協が各担当エリアに対して実施しているようです。
私はInstagramの広告で知りました。

「はじまるばこ」をもらえる条件

以下は「おおさかパルコープ」に応募ページに記載の条件です。
その他の生協もエリアが異なるだけで条件は同じと思われます。
自身の居住地をどの生協が担当しているかは「〇〇市 はじまるばこ」で検索すればわかります。

おおさかパルコープエリア内に在住で、0歳児のお子さまがいるご家庭
※おおさかパルコープエリアは大阪市西淀川区淀川区東淀川区をのぞく)、守口市門真市大東市寝屋川市四条畷市、交野市、枚方になります。
※おおさかパルコープエリアに住所登録された赤ちゃんがいるご家庭が対象となります。
※ご応募は対象のお子様の保護者に限らせていただきます。
※おおさかパルコープ組合員でなくてもご応募いただけます。

引用:生活協同組合おおさかパルコープ|はじまるばこ 応募フォーム


こういうサービス系って既に利用中の方は対象外でご新規様限定だったりするのですが、
はじまるばこは既に生協会員の場合でも応募可能のようです!

実際に「はじまるばこ」応募してみた

無料で何かもらえる系に目がない私、さっそく応募してみました。
応募から数日後に生協担当者から電話があり、お届けの日時を調整します。
調整した日時に担当の方が自宅に来て、母子手帳の確認をしたのちに待望のはじまるばこをGET!

その際、応募時に「生協の宅配サービスが気になる」的な項目に〇してたので生協の説明をしてくれました。
がっつり勧誘というわけではないので生協入る気ないよ!て方でも大丈夫だと思います。
私は結局生協に加入したのですがそれはまた別の記事に書きたいと思います。

「はじまるばこ」の中身

届いたはじまるばこがこちら!

f:id:omochi-mochimochi:20190311204911j:plainf:id:omochi-mochimochi:20190311204900j:plain
f:id:omochi-mochimochi:20190311204915j:plain

  • おしりふき
  • おむつSサイズ×2
  • おむつMサイズ×1
  • 裏ごしかぼちゃ・ほうれんそう・おさかな
  • 大豆・ひじき
  • とろみちゃん
  • 明治ほほえみらくらくキューブ
  • ミックスキャロット
  • Refresh

※時期などにより商品が変わるかもとのこと。

無料でこれはうれしい!
特にこの時我が家は離乳食始めたてだったので、裏ごしシリーズととろみちゃんはマジでうれしい!!
おむつSサイズはサイズアウトなので残念ながら出番なしでした。
もっと早くに知って応募しておけばよかった。

「はじまるばこ」おすすめです!

大阪府にお住まいで0歳児をお持ちの方やプレママさん、はじまるばこオススメです。
私のようにおむつSサイズを無駄にしないためにも早めに・・!
なお大阪府以外も同様のサービスがある地域もあるようなので、気になる方は調べてみてもいいかもです。

以上!