おもち育成日記

妊娠・出産・育児(ジーナ式)関連の体験談やお役立ち情報を発信しています。

粉ミルクやベビーフードをLINE Payでお得にGET

こんにちは、たぬきちです。

赤ちゃんが生まれて増える出費に愕然としている今日この頃。
先日は暖房のせいで電気代がダブルスコアを記録しました。
少しでも節約したい我が家は最近粉ミルクやベビーフードをLINE payでお得に手に入れています。
今回はその方法をご紹介します。

LINE payとは?

LINEでお金もやりとりできる
"スマホのオサイフサービス"
提携サービス・店舗でのお買い物や、
LINEの友だち同士での割り勘・送金も
すべてスマホひとつで!

引用:LINE Pay

PayPayの20% or 全額還元キャンペーンで一躍有名になったスマホ決済ですがLINE payでも同様のサービスが行われています。
使い方は簡単で登録>銀行口座登録>チャージ>決済(スマホのコード画面をレジで見せる)だけ。
ただでさえ荷物の多い子連れ外出にお財布を持っていかなくていいのも嬉しいです。
私の周りではこういうサービスは男性のほうが敏感な気がするので
よくわからない!というママさんはパパさんにお願いするといいかもしれません。

ドラッグストアも対象

LINE payが使用できるお店は公式サイトで確認できます。
結構いろんなお店で使えますが、ベビー用品を取り扱うドラッグストアで使用できるのが今回のポイント。
私がよく行くココカラファインが対象店に入っている!

Payトク祭で粉ミルクやベビーフードをお得にGET

LINE Payでちょくちょく「Payトク祭」なるものが開催されています。
記事を書いている現在は「春の超Payトク祭」でなんとお買い物額の20%が還元されます!
f:id:omochi-mochimochi:20190319134948p:plain
Payトク
つまり実質20%オフ。ドラッグストアってもともと結構安いと思うのですが、そこからさらに20%オフ。
ベビー用品店やAmazon楽天よりもずいぶんお安くなります。
これで我が家は粉ミルクとベビーフードを爆買いしました。
なお、還元の上限が決まっているので注意です(今回は5,000円)。
年始にも同様のキャンペーンが行われていたので今後もちょくちょく実施してほしいですね!


ただでさえお金のかかる子育て世帯、節約できるところは節約しましょー!

以上!