おもち育成日記

妊娠・出産・育児(ジーナ式)関連の体験談やお役立ち情報を発信しています。

子育て世帯に嬉しいAmazon プライムのサービス

こんにちは、たぬきちです。

我が家では夫がAmazonプライムに加入しているのですが、
産後間もなく〜現在まで非常に役立っているので
今回は嬉しいAmazonプライムのサービスについて書きたいと思います。
有料ですが、それ以上の価値があると思います!

Amazonプライムとは?

"Amazonプライムは、年間プラン3,900円(税込)または月間プラン400円(税込)で、迅速で便利な配送特典や、プライム会員特典に含まれるPrime Video、Prime Music、Amazon Photos、Prime Reading等のデジタル特典を追加料金なしで使える会員制プログラムです。"

https://www.amazon.co.jp/gp/help/customer/display.html?nodeId=201910360

様々なサービスがありますが、この中でも私が実際に利用して役立ったサービスを紹介します。

利用して役立ったサービス

- 無料の配送特典

"Amazonプライム会員は、対象商品のお急ぎ便、お届け日時指定便を無料でご利用いただけます。"

通常のお買い物時、お急ぎ便を利用すればだいたい翌日には届きます。
入院中から何度も利用しました!
 -授乳が痛すぎて保護クリームを購入し翌日自宅に届いたものを夫に産院まで持ってきてもらう
 -産院で円座を借りないと座れなかったので退院日に間に合うように自宅用に円座クッションを購入
 -新生児のうんちは臭わないと聞いていたが思いの外臭ったので退院してすぐにオムツ用ゴミ箱を購入
などなど。

- Prime Now

"Amazonの商品を最短2時間でお届けするサービスです。"

このサービスは本当にすごい。
お急ぎ便よりも更に早く、なんと当日中に届きます。
今日ないと困るけど買い物に行けない!という時に、今まで2回ほど利用しました。
 -まだ買い物にいけない新生児期にオムツのストックがなくなりかけオムツを購入
 -哺乳瓶が消毒ミスで使えなくなってしまい哺乳瓶を購入

ただし、対象エリアや商品が限られているので注意が必要です。

- Amazonファミリー

"おむつとおしりふきが定期おトク便で15%OFFになるAmazonファミリー特典をご利用いただけます。"

おむつとおしりふきは消耗品なのでお安く手に入ると嬉しいですよね!
ちなみに定期おトク便は1回だけで解約もできるので、次は別のメーカー・サイズにしたいなんてことももちろん可能です。

- プライム・ワードローブ

"レディース、メンズ、キッズ&ベビー用の服、靴、ファッション小物の中から対象商品を、購入する前に試着できます。商品は配送完了の翌日から自宅で最長7日間試すことができ、購入を決めた商品のみ代金を請求します。"

小さな子どもがいるとお店で試着は難しいですが、なんと自宅にいながら試着ができる!
配送料・返送料は無料で、返送時は配送時の段ボールをそのまま使用できるようになっています。返送用伝票も入っているので手間がかかりません。
私はマザーズバッグを購入するために利用しました。候補の商品を複数届けてもらい、子どものお昼寝中にじっくり検討して1つに決め、残りは返送しました。
納得のいく買い物ができ、返送手続きもとっても簡単でした!
なお、7日以内に返送手続きをしないと購入扱いとされてしまいますのでご注意ください。
(追記)
プライム・ワードローブのサービスを利用しなくても、ファッションカテゴリの商品は購入から30日以内であれば返品可能でした。
こちらも配送料・返送料は無料です。
プライム・ワードローブとの違いは代金請求が一旦あるかないか、くらいでしょうか。


今回紹介したサービスの他にも、Prime Video(会員特典対象の映画やTV番組が見放題)やPrime Music(100万曲以上の楽曲やアルバム、プレイリストを楽しむことができる)のサービスも利用できますので、育児の合間のリフレッシュにも使えますね。


家計さえ許せば、子育て世帯にはAmazonプライム本当におすすめです。

以上!

にほんブログ村 子育てブログへ
にほんブログ村